アプリ名のシュフーは、「主婦ー」って事なんでしょうかね。

文字通り主婦(主夫)による 主婦(主夫)のための
お買い物アプリといっても過言ではないアプリ、
シュフーのご紹介です。

買い物前だけでなく、買い物後もちゃんと
サポートしてくれますのでご安心を!

主婦(主夫)にとって嬉しい機能ばかりで涙ちょちょぎれ!
1500点以上の商品一覧から選ぶだけで、買い物リストを作れるなんて、
もう涙目!アプリなのでペンも紙も持ってなくてもいいんで・・感無量だね。

そしてもっと便利なことは、買ったものは自動で履歴に残るのがいい。

「買ったものを忘れてまた同じものを買ってしまう」という失敗を回避!
わたしなんてこのアプリをもっとまえに使っていたら、
あだち充さんの漫画本、2冊も同じの買わなかったよ。

一つは保存用と かそういしたいけどーそれができるほど、お金もないんだからね。

あの時のお金返せー!返品できないし・・。

それと、本などのように賞味期限がないのはいいのですが・・、
賞味期限がある商品においてカレンダーに記録できるので、
いつ何を買ったかが確認できるので賞味期限の管理もできてすごく便利!

さらにさらに便利なのは、買い物サポート機能。
主婦(主夫)さんが、献立たてるのって大変ですよね。
食材をリストから選ぶのって、面倒。

そんなめんどくさがり屋さんにおすすめなのが、
なんと料理から食材を選択できる機能!
「カレーライス」を選ぶと、牛肉・じゃがいも・たまねぎ・
ニンジン・カレールーなどカレーといえばの定番食材を表示!
これによって買い物してから、じゃがいも買い忘れたわー!
もう一回スーパーいきゃなきゃってという失敗がなくなるので、安心です。

ただこのアプリに関して、世間からは、使い方が難しいわ~、
ちょっと私には高度すぎるとかの声もあります。

ちょっと複雑な機能などがあって
覚えるのに時間はかかるかもしれませんが
私にしてみれば、一度、覚えてしまえば簡単でした。

私は、いろんな機能がついてる方が
お得な感じが好きなんですね。

そして、このアプリで気に入ってる機能が
チラシや広告の商品の部分を枠に合わせると
なんとそれが写真を撮ったように
メモとして保存できてしまう機能です。

チラシの画像のまま買い物リストを簡単作成!

カテゴリーから商品を選んでメモすることもで可能!
と便利なことばかりでした。

皆さんも、敷居が高そうだなとか思わずに
ぜひ使ってみてくださいね。

おすすめの記事