普段書いている自分の文字に満足されていますか?
もっと美しく書けるようになりたいと思っている方も多いかと思います。

ここではスマホのアプリを使って文字を綺麗に書く練習が出来る
『美文字』というアプリについてご紹介していきたいと思います。

美文字アプリの特徴は、お手本の文字をなぞっていくだけで、
普段書いている文字をより美しくなるようにサポートしてくれるという
美文字になる為のトレーニングをしてくれるスマホアプリです。

詳細は、まずは練習したい文字をキーボードで打ち込んでいきます。
常用漢字、ひらがな、カタカナ、英数字まで様々対応しているので、
自分で練習したい文字を入力するだけで、トレーニングを開始することが簡単にできます。

また楷書体、行書体、ゴシック体と文字の種類も切り替えることが可能です。
そして普段の文字を実際に書く練習を出来るように指でなぞって練習していくことも可能ですが、
タッチペンで練習することが出来ます。
そのためより一層に普段の文字を書いている状態に近い状態で練習することが出来ます。

普段から自分の描いている文字に納得のいかない方、
自分の普段書いている文字をより美しく矯正したい方は、
是非、この機会にスマホアプリ美文字を試してみてはいかがでしょう?

おすすめの記事