部屋の間取りやインテリアの配置をシミュレーションできるアプリ

Home Design 3D - FREEMIUMの紹介です。

これってスマホで3Dです!かなり本格的。3Dグラフィックでかなり精彩な部屋のシミュレーションが可能です。

気分はもう一級建築士?夢のマイホームを手に入れる時のために、みなさん準備はいいですか。
将来のために自分好みの家にアレンジしちゃおう!

「リビングは8畳は欲しいな」「ソファは西向きで」キッチンはダイニングキッチンで」などなど、
夢のマイホームを手に入れたかのようなカスタマイズ可能、楽しめるアプリです。

部屋の配置などはドラッグ&ドロップなどで簡単設計。
間取りだけでなくなんと壁の厚さまで変更可能?そこまでいるって思うくらいの驚きです。
200種類以上のインテリアや窓、ドアの設置もインテリアの一覧から選択するだけなんです。

「テレビを配置」この選択だけでもですよ、ガラス製テレビ台、木製テレビ台など4種類もあるのです。細かい設定も簡単で最高。

一番のおすうsめポイントはカスタマイズしたマイホームを3D表示でみれるという点です。

主観カメラモードにすれば、まるで自分たちが実際に部屋を訪れた、いるかのようなリアルな臨場感を味わうことができます。

このおかげで面図だけではわからなかった、見えなかったバランスの悪さなどもわかると思いますね。

ただ保存機能は製品版に実装、無料なんで仕方がないかな。でもでもちゃんと保存もできるんですよ。

完成した夢のマイホームを保存したいという方は製品版があるので安心ですよ。
建築関係のお仕事の方や不動産関係の方、新築の家を検討して方、箱庭好きで部屋の間取りを考えるのが好きだという方、
いつか家を増築したいなという方などなど、いろんな方におすすめできるアプリです。

現物を設置するのって予算もあるし、どれが部屋にあうかなど購入してみないとわからない、なかなか難しい家具選び。
だからこそ、アプリ内でじっくりシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事