昔の人は時計をチェックしながら陣痛の間隔をメモしていたけど、今はそんなの時代遅れかな。

陣痛の間隔がすぐにわかるアプリ、陣痛の間隔をメモしておけるアプリ。

陣痛時計の紹介です。

紙に記録するよりはるかに簡単です。
1人でいるときにも使いやすいし記録漏れがなくなりますね。

使い方は超簡単、ストップウォッチみたいに、痛みのあるときはスイッチオン、痛みがひいたらストップ、これだけなんです。
測った時間は自動登録、オートセーブしてくれるから、わざわざ数字を打ち込むわずらわしさがない。誰でもでもカンタンに使えると思いますよ。

いつ陣痛があったのかは、秒単位できちんとメモしてくれるんです。データをエクセルのCSVファイルにしてメー ル添付…という機能があるから安心ですよ。

病院や家族に連絡する時に使えそうです。。

このアプリにある機能はこれだけだけど、シンプルだからわかりやすい、それが一番でしょう、説明書なんかなくても直感操作でほんと問題なし。
必要なものだけあれば十分!という妊婦さんにぜひおすすめしたい。

動作が重くて使いにくい…ということもないし、出産前に必ずダウンロード必須のアプリです。

また保存したものは印刷して記念に!
思い出にもなるからそれだけでも使う価値あります♪

出産が初めてのママさんも、ベテランのママさんにも強い味方になります!

おすすめの記事