肝心な時に貴方の命を守るのは"知識"だと思います。

防災知識が貴方の命を守ってくれるんです。そう思いませんか?

今回は、世田谷区の防災マップというアプリを紹介します。

本作で、しっかり防災知識を身に付けましょう!

いざというときにDLしてスマホに入れておくことが重要です。

まず、ダウンロードした時に軽くでもいいので、避難所場所のチェックを先にされたし!!
そして、家族の緊急連絡先の登録も先にしておきましょう。

ゲリラ豪雨だ、ゲリラ雷雨だって、異常気象のニュース、北朝鮮情勢の緊迫化、津波、地震大国日本、
こんな情報ばっかりみてたりすると、本当にいざというときの避難場所はチェックしておいたほうがいいと思います。

私は、世田谷区民ですので、さっそくダウンロードしました!

使ってみると地図は見やすいし、非常時は、冷静な判断ができないものですが、
このアプリならすぐに避難場所とかを探せるって思いました。

さらに、このアプリのぜひおすすめしたいと思っているいい点は
オフラインでも表示できる所です。

だから電波が不安定な状態、電波が通じない緊急時でも問題なくでも使えるのは本当にいいんです。

本当に便利で、使い勝手が良いので全国版があっても良いかな?と思います。

詳しい解説をしてくれるマニュアルもあって親切、便利、おすすめします。

おすすめの記事