毎日の熟睡や寝起きをお手伝いする多機能無料アプリ!

熟睡アラームの紹介です。

寝ないといけない時間なのに、目をつぶってもなかなか寝付けず、布団の中でゴロゴロ…
朝起きるのが苦手で、2度寝、3度寝して、結局慌てて家を出る!
そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

このアプリは、そんなあなたの睡眠と起床の救世主にあるかもしれません!

熟睡アラームの仕組みに注目!

まず、注目したいのが熟睡サウンド機能

人が眠りにつくためには、強烈な眠気かリラックスできる環境が必要なわけですが、
そのリラックスできる環境をリラックスサウンドによってサポートする機能です。

不眠に悩んでいる方や寝つきが悪く困っている方にも強い味方になるでしょう。

次に、スマートアラームという機能も熟睡アラームの特徴的な一つです。
低血圧で朝が弱い方や、どうしても2度寝、3度寝して寝起きが悪い方は必見!

人間の睡眠は、深い眠りと浅い眠りを繰り返していることは、ご存知な方も多いと思いますが
その睡眠の特性に目をつけた機能なんです。

スマホの加速度センサーという機能を利用して、睡眠時の寝返りなどの身体の動きや揺れを感知し、
睡眠が浅くなっているタイミングを、予測してアラームサウンドを鳴らす機能です。

さらに、睡眠レポートという機能で、日々の睡眠記録がデータとしてアプリの中に蓄積され、
睡眠評価としてアプリ上で確認することができます。

熟睡アラームの睡眠レポートの使い方と設定

まず、寝る前にアプリ上の「おやすみ」ボタンをタップして、朝起きた時に「起きる」ボタンをタップするだけの簡単操作!
この睡眠レポート機能を日々続けることで、自分自身の睡眠の特性を知ることができ、自分がどんなサイクルで睡眠につくのかなど
快眠サイクルを維持するための材料になります。

睡眠時は、リラックスサウンドで心地よく眠りに導き、起床時は、アラームサウンドで快適に起きる!
さらに、睡眠レポートで睡眠のサイクル維持も可能な便利アプリです。

寝つきが悪い方、朝が苦手な方は、この無料アプリを利用してみてはいかがでしょうか。

ツイッターのつぶやき
おすすめの記事