台風、地震、津波花粉・星空・災害・さくらの開花・紅葉や桜前線、
積雪量などがわかるすごい天気予報アプリがあったんですよー。

なにーっ!?』てなくらいすごいです!
なんと、予報的中率90%、累計1500万ダウンロードという人気アプリ!

今日は天気の情報が全てわかるとっても面白いアプリ、ウェザーニュースタッチの紹介です!

ウェザーニュースタッチの魅力とは?

このアプリで行楽シーズンもこれ1つで安心です。

まず、天気の今がわかる!自分が住んでいる地域を設定エリアに登録すれば、
雨雲が近づいて来るとその情報をアラートで教えてくれます。

雨が降る前に知らせてくれる使いやすい天気予報アプリだ。

気象のプロ400名が24時間体制で随時、最新の情報を提供してくれます。

24時間体制ですよ?すごくないですか?

ウェザーニュースの会員(有料)になれば、電車の遅延情報もわかる。

おすすめは「星空チャンネル」です。流星群の情報もすぐわかるから凄すぎ。

もちろん、iPhone、Android両方に対応しております。

ウェザーニュースタッチの無料と有料の違い

ウェザーニュースタッチは、無料版でもわずらわしい広告も表示されず、
多機能で十分無料案でも実用性のある良心的なアプリですが、
有料会員に登録することで、さらに実用性がアップされます。

有料会員限定の主な機能として、『スマートアラーム機能』『ウェザーリポートの投稿』があります。

『スマートアラーム機能』は、GPSによる位置情報から現地の緊急速報や、その他季節情報などを、
プッシュ通知でおとどけする機能です。

『ウェザーリポートの投稿』は、アプリユーザーが現地の天気や季節などのレポートを投稿できる機能です。
写真と文章を添えたレポート投稿が魅力です。

さらに、注目したいのが『ファミリーパック』!

『ファミリーパック』は、月額480円で最大6名まで有料版の機能を使えるお得なプランです。
ご家族皆さんで加入して、それぞれの情報を登録することで、
離れて暮らすご家族の天気や災害などの情報を共有することができます。

注意報が出ているので、ご家族に電話したが繋がらない…。

こんな時、特にファミリープランはお役に立てる機能かもしれませんね。

おすすめの記事