今日紹介するアプリはYahooJapanが提供する是非ダウンロードしておいてほしい乗換アプリです。その名前はパソコン版もある

Yahoo!乗換案内です。

大手ならではの信頼性もあり安心だ。

私は電車にはあんまり乗らないので、出張でたまに都心や地方都市へ出向く時にすごく便利。

毎回駅員さんに聞きまわっていた位に方向音痴なんでいつまで経っても乗り換えがうまくできませんでした。ですが、この乗り換えアプリを入れてからは、無事に乗り換えしています。

なにより急なアクシデント、人身事故などの遅延が起こったときに便利だ。運行情報や料金、定期券を加味した運賃も当たり前に表示してくれるし、電車 /だけでなくバスに乗る時もコレさえあれば間違いなしだ!!

いちいち時刻表をチェックしなくてもいいんです。アプリが自動で目的地までのルートを教えてくれます。節約になりますよ。お金かかってもいいなら、急いでるなら最短ルートも選べますので利用者のニーズに答えてくれます。

あと他には、発車。到着のホームを教えてくれる機能、Google カレンダーとの連携機能、LINEの共有機能があったり、経由する駅を3つも選べたり、歩く速度を設定できたり、乗り過ごし防止のアラームがあったり、お気に入り登録やタイマーなどの便利機能もあります。

歩きルートも検索してくれるので、家から目的地の検索ってのも簡単に教えてもらえる。駅の近くにある施設がすぐにわかるのです。便利すぎでしょ。これで無料だからスゴいです。

一番使用してるのは終電を調べる時ですね。ただ・・あとほしいのがフェリーの情報があるのといいなって思いました。

最後に私はあんまり旅行は行きませんが、よく国内旅行をされている方、観戦やライブなどので見知らぬ土地によく行かれる方、さらにおすすめです。

おすすめの記事