通話時間を記録できて、指定時間にちゃんと通知してくれるとしたら・・

『楽天でんわ』や『何分以内の家族間の通話なら何度かけても無料』などの携帯料金プランにはもってこい!

そんな便利なアプリがあったんですよ~。

すごい便利さ、お手軽さのアプリを今日はご紹介!

その名前は通話時間タイマーという無料アプリです。

通話時間タイマーは、本当に無料アプリ?主な使い方は…

このアプリは、指定した時間でバイブ通知、強制的に終話も可能なので、
時間制限のある通話プランなどで安心して使えます。

自分で秒数、時計を気にしながらだと通話に集中できませんよね。
そんなわずらわしさからマジで解放させてくれるんです。

うっかり無料通話時間を超えてしまっても、アプリが自動的に通話を遮断してくれるので、
また、かけなおせば、永遠と無料通話ができちゃいます♪

さらに、例外としてフリーダイヤル、それに家族への通話を切らない様に設定する事も可能です。

通話時間タイマーの設定や仕様など

 

1.スマホの【設定】→【データ使用】をタップ。

2.アプリの使用状況に、これまでにデータ通信を行ったアプリが一覧で表示されるので、
バックグラウンドデータ通信を制限(停止)させたいアプリをタップします。

3.アプリのデータ使用の詳細が表示されるので一番下にある「アプリのバックグラウンドデータを制限」をオンにします。

※OSによっては操作手順が異なる可能性があります。

最初の設定画面は、少々慣れが必要ですが色々な機能があり、
私は、このアプリ気に入ってますし助かってます!

おすすめの記事