街中のWi-Fiに自動で接続したらすごくないですか?
もちろん、android、iphone対応です!

そんなアプリがあるんです!その名前はタウンWiFiです。

毎月通信制限にかかってしまうので私には通信量が抑えられて嬉しいアプリです。

タウンwifiは、通信料削減に大活躍のアプリ!

自宅でスマホを使う時は、自宅のインターネット回線にスマホをWi-Fi接続して
通信料を削減して快適に使用している方も多いでしょう。

しかし、自宅を一歩出れば、スマホのインターネット回線を利用しなければなりません。
そうなるとどうしても、通信料を気にしながらスマホを使わないといけなくなりますよね?

時代は進み、今や街の多くの場所でWi-Fiを繋げることが出来るようになったとはいえ、
これを、わざわざ探すのも大変です。

それをサポートしてくれるのがタウンwi-fi!
「街中で今、使えるWi-Fi」をすぐに教えてくれるアプリです。

しかも、過去に一度でも接続したWi-Fiは次回から自動で接続!
この学習機能がすごい。これは本当にいい。 本当に重宝します!

外出先でのスマホ通信制限とはオサラバできましたね。

これならWi-Fiに接続する手間もないのでアプリを立ち上げる必要がないから良いですよね。

タウンwifiの良い所、悪い所

街中のカフェや電車など、約150種類以上のWi-Fiスポットが使用可能、

「WiFiリクエスト機能」でいつも使っている場所にWi-Fiを増やせるし

「WiFi作成機能」で、アプリにはない無料Wi-Fiを自分で作成可能です。

ただ難点は、電車移動の時に接続が切れることがわかると自動で勝手に接続、
移動中や駅での停車時はいちいちうざいので接続しない工夫がほしい所です。

おすすめの記事