ユーザー評価0 Votes0
3
アプリ評価値
アプリ詳細
日本各地のフリーWi-Fiに、カンタン接続するための、訪日外国人向けアプリ 対応SPOTは170,000以上! 主要な駅や空港、コンビニエンスストアや百貨店などの商業施設、観光スポットなど沢山の場所で手軽にフリーWi-Fiに接続できます。
ダウンロード

日本各地にフリーWi-Fiはたくさんありますよねー。今もこうしている間に

どんどん増えているはずだ。観光においてWIFIって重要だよねー、特に

簡単に接続するためにいろんなアプリが出ている、けどいいの探すのって

大変です。今日は主に訪日外国人向けのWIFIアプリを紹介しちゃいます。

そのアプリの名前はJapan Connected-free Wi-Fi

です。各エリア毎に必要な利用登録の手間を省いてくれる・・だから

登録は一度だけからめんどくさくないよ。いろんな国の方にも対応しているよ。

英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、タイ語、マレー語、インドネシア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、日本語と13言語対応。

エリアは今も順次拡大中。

接続はワンタップだけで繋がるスポットは全国14万ヵ所以上だ。

主要な駅や空港、コンビニや百貨店の商業施設、観光スポットにフリーWi-Fiで接続。

いざと云う時の安定接続!最寄りのスポットを探すときに便利。

操作画面は、シンプルに作られており、オフラインマップでWi-Fiエリアを検索可能

と便利。だがいいこおtばかりではない・・

まず日本人でも操作というか画面が見にくくなれるまで大変。

GPSが常に走って電池消費が・・つまり

GPSスキャンを繰り返えすのですぐバッテリーが浪費する問題があります。

そうなると動作が不安定になりすぐ操作が固まります。それと使用中に通知バーが隠れてしまう・・

そうならないように変更していただけるいいのに・・wifi接続をすぐに確認できる仕組みでより便利になると思います。

至急改善求むって感じだ。ただ、海外から遊びに来た友人や家族に、アプリをかんたんい紹介することができますよ。

けど外国人しか使用出来ない場所もあって、日本人の私がそこにつながってしまって困ったことがありますが

総合的に見てまあ良いアプリだと思います。

最後にfacebookのアカウントですぐに登録できますよ。

おすすめの記事